元気に過ごした1年

めだかぐみ担任のたえこです。
12月21日 クリスマスプレゼント会がありました。
めだかぐみの子ども達にもサンタさんがプレゼントを
持ってきてくれました。が、サンタさんには涙、涙のみんな。
でも、これもいい思い出かな。
クリスマスが終わり、もうすぐ今年が終わります。
12人の子ども達が、元気に過ごした1年。
来年も笑顔いっぱいな1年になりますように!!
良いお年をお迎えください。

photo_001.JPG photo_002.JPG

交通事故防止キャンペーン

15日の金曜日に本郷台駅前広場で行われた
「交通事故防止キャンペーン」にきりんぐみが行ってきました!
白バイやバス、消防車に乗る体験や
輪投げなどの体験を行い、楽しみました。
バスに乗る体験では、運転手さんの制服を着せてもらって
運転席に座ることができ、満足そうな子ども達でした。

photo_001.JPG photo_002.JPG

出発しま~す!

あひるぐみのお友達、人気の遊び場第一位は「お山!」
お山の魅力の一つはみんなの大好きは電車が見えることです。
電車の音が聞こえるたびに反応するみんな。
そのうち縦揺れブランコを電車に見立てて
「駅に着きました~つぎは~本郷台で~す」
と電車ごっこが始まり…みんなで一緒に盛り上がりました。
他にもハンモック、吊り橋など魅力的な遊具がある
やまゆりのお山です。

photo_001.JPG photo_002.JPG photo_003.JPG photo_004.JPG

クリスマスプレゼント会🎄

メリークリスマス!
こんにちは、お久しぶりのこのみです。
先日保育園にアンパンマンにバイキンマン、そしてトナカイにサンタさんが来てくれ
賑やかなクリスマスプレゼント会が行われました!
涙の子、緊張の子、ニコニコ笑顔の子と様々でしたが楽しい会になりました。
そのあとはそれぞれのクラスでサンタさんに一人一人プレゼントをもらいみんなとても嬉しそうでした😄
今日は朝から子ども達の嬉しいお知らせが止まりません。サンタさんはみんなのお家にも来てくれたようですね🎅

photo_001.jpeg photo_002.jpeg

大きな木


こんにちは。 クリスマスが近づいてきましたね。
先日、りすぐみのみんなと画用紙をビリビリ、のりをペタペタして大きな木を作りました。
「何の木かな?」「りんごかな?」「みかんの木かな?」と木のまま数日経ちました。

数日後、〇、☐、△、♡、☆の形をきれいな色のクレヨンではみださないように塗りました。
小さなぬりえでしたが、”はみださないように””きれいな色””白いところが無くなるようにぬる”
という3つも意識することがありました。
制作が大好きなりすぐみのみんなは、楽しんでそのミッションをこなしていきました。
そして、今度はその塗り絵に魔法のテープでペタリ。

さぁ!大きな木が何になったのかわかりましたね!?

そうです!! クリスマスツリーです!!

クリスマスプレゼント会はもうすぐ!
このツリーの前でサンタさんと写真を撮りたいと思います。

photo_001.JPG photo_002.JPG photo_003.JPG

ページ移動

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー