園の概要
保育内容
園の特色
地域子育て広場
保護者の方へ
情報公開
採用情報
マップ
お問い合わせ
*
パズル遊び
2018/09/26
ブログ
9月に入り、雨が降る日が多かったですね。
台風の風の強さやゴロゴロとなるかみなりの音を聞いて、「すごいね」「こわいね」と
言う子もいました。お外の変化にも気付くようになってきて、成長を感じました。
そんな雨が多かった9月。お部屋で遊ぶ日が多く、マット、鉄棒、ボールプール、パズル、お絵かきなど
いろいろなことをして過ごしました。
中でも、パズルは上達していてびっくり!小さいピースのパズルもできるよーと嬉しそうに見せてくれました。
お部屋の中も楽しいけど、お外も大好きなみんな。
10月は、お外でたくさん遊べますように!
くだもの列車
2018/09/25
ブログ
め
だかぐみで最近お気に入りの歌は、くだもの列車です。
秋の果物や野菜が登場するペープサートです。
先生が歌う声や可愛らしいペープサートに目も耳も心も奪われて、
真剣に見ている子、リズムに合わせて体を揺らす子様々です。
給食に出てくるデザートも少しずつ秋を感じるものになってきて、
歌に出てくる果物を味わう日も多くなりそうです。
YYサポート9月
2018/09/19
ブログ
今月もYYsポートを行いました。今回は幼児クラスを中心に運動会に向けての活動の様子を披露しました。
朝のリズム体操は「さかえっこ体操」をしました。
ぞうぐみの子どもたちがめだかぐみ、ひよこぐみ、園庭に分かれお手本として頑張ってくれました。
第二グランドでは遊戯やバルーンなど練習の成果を発揮していました。
大変身!
2018/09/05
ブログ
こんにちは、うさぎぐみ担任のほのかです。
先日うさぎぐみでは「ボディーペインティング」をしました。
お友達と塗り合う姿やキャラクターになりきって遊ぶ子どもたち。
ダイナミックに遊び、たくさんの笑顔が見られました!
全身を使って絵の具の感触を味わうなど普段できない夏ならではの遊びができて
楽しい一日となりました。夏の思い出がまた一つ増えました!
ページ移動
<prev
next>
2018年09月
日
月
火
水
木
金
土
-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
-
前の月
次の月
新着エントリー
2025/06/19:
てるてる坊主
2025/06/17:
蚕飼育始まったよ〜
2025/05/27:
一時保育のあひるぐみです
2025/05/27:
感触遊び
2025/04/25:
タケノコみーつけた!